造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

楽天モバイルが太っ腹、6/17(水)8:59までRakuten Miniが1円!

楽天会員なら申し込まなきゃ損でしょう、というくらいのキャンペーンを、楽天モバイルが実施中です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/mini-discount/?l-id=top_carousel_campaign_discount

5/27から始まってました。Rakuten UN-LIMIT申し込みでRakuten Miniというスマホがなんと! 本体価格1円!

しかも、Rakuten UN-LIMITは先着300万名様まで毎月の基本料金(¥2,980)、通話料(Rakuten Linkアプリ使用)が1年間無料になる、という太っ腹なキャンペーンを実施中です。更にいつ解約しても解約料無料です。

ということは、1年間使ったあと解約しちゃえばWi-Fi専用機として使えるスマホが、1円で1年間使い放題、ということです。
申し込み時の手数料が3,000円+税かかりますが、これは後で楽天ポイントで戻ってくるみたいだし、実質1円のみです。

ということで私は5/30に申し込んでみました。6/4には入手できましたよ。
では、さっそく開封の儀でも(笑)

箱を開けると充電器とケーブル本体が見えます。

本体だけ出してみて、SO-02Gと比較です。
SO-02G:4.6インチに対して、Rakuten Miniは3.6インチ(^^;

電源を入れてみました。

Googleのアカウント設定やらWi-Fi設定を行うと、システムアップデートがかかりました。現在、Android Ver9が適用されています。

こちらはiPhone7 Plusとの比較
5.5インチと3.6インチはこんなにも違うんですね(笑)

なんとなく見た目はiPhoneのミニチュア、って感じがしなくもない?

 

ケース、保護フィルム、ストラップまで装着してみました。

このサイズだと、なんとジーンズの小銭入れ(?)ポケットに入っちゃいます!ここに収まればまさにおサイフ代わりに使えます(笑)

 

そう、何が便利って、この小ささなのに、機能は1人前でおサイフケータイが使えます。Edyやnanaco、Suica、WAON等々ですね。もちろんPayPayをはじめ何とかPayも使えます。

ということで、私のお勧めは、iPhoneユーザーがおサイフケータイとして2台目に使うのにまさにベストマッチと言える機種です。

iPhone7以降、一部の電子マネーは使えるようにはなっていますが、Edyやnanacoは使えないんですよね。これって意外と不便。Edyやnanacoをプラカードで持ち歩けばいいけど、それもサイフから取り出したりしまったり、という手間がかかってしまうので、そのうち面倒になってしまいそう。

そんな時、このちっちゃいスマホがあれば、さっと取り出して、
「Edyで」と言えば支払いが出来ちゃいます。

ということで楽天会員の方は、持っていて損はないと思います。記事トップのリンクからでも、下記リンクからでも申し込みされてみはいかがでしょうか。

申し込み時に下記紹介者IDを入力して頂くと、3,000ポイントがもらえるキャンペーンも実施中です。よかったらお使いください。

紹介者楽天モバイルID
bxi9xdkRFHHv

 

楽天モバイルのエリアならデータ通信量も無制限、その他のエリア(ほとんどの方がこちらでしょうけど)では、au回線を使って5GBまで。
5GB使いきった後でも1Mbps程度の速度で使えるみたいですし、ほぼ困らなのではないでしょうか。

 

ということで、楽天さんの太っ腹なキャンペーン、乗らなきゃ損ですよ、というお話でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください