造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

マイクロバブル、ナノバブル発生装置としてお手頃価格で入手可能

マイクロバブルという言葉が世に出て早数年経ちますが…

某社のシャワーヘッドが一番有名と思いますが、なんせ価格が高い!
もうちょっと経済的なものがないものか、と探してみたところ、ありましたよ!
今使ってるシャワーヘッドがそのまま使えるナノバブル発生装置、その名も”ナノバブール”

 

 

 

シャワーヘッドとホースの間、またはシャワーホースの根本側に挟み込むだけ、という簡単セッティング。

※一部のメーカーだと追加でアダプターが必要です※

当方のシャワーKVK製でしたが、アダプターが必要でした。

その辺は、ナノバブールのHPで確認してください。

ナノバブール

 

シャワーヘッド側に取り付けると重たくなるので、当方はシャワーホースの根本側に取付ました。

 

さて、実際に使ってみた感想ですが、

・浴槽へのお湯張りをシャワーヘッドを外して、シャワーホースだけでやってみました。
普通にお湯を張っても細かい泡が浴槽の内側に付いたり、皮膚の表面に付いたりしますが、ナノバブールでも同じ感じ(^^;
ただ、同じ温度のお湯でも多少柔らかい感じはするし、暖まる感じもする。あくまでも感じですが…

・シャワーを使っての洗髪
洗ってる時は違いは分かりません
が、風呂から上がってタオルドライ後、ブラシを通した瞬間に違いが分かります。ブラシがスッと通ります。
これが一番体感できた点でしょう。髪がサラサラになるという表現が一番近いかな。

・汚れ落
HP等で汚れ落がこんなに違います、みたいなデモが載ってたりしますが、当方の環境は水圧が低いこともあって、そこまでの違いは分かりませんし、実験も行っていません。

 

【まとめ】

髪がサラサラになると体感できただけでも買ってよかったと思います。

Youtubeとか見ると、子供のアトピーとか皮膚が弱い子とかの状態が改善した、という報告も上がっているようです。どちらにせよ、何かを添加しているわけではなく、水の中の気泡の数を変えているだけなので、体に悪いものは入っていないし、効果があるかどうかを試すには、お手頃価格で試せてよいのではないでしょうか。

洗濯機用もあるので、これも試してみようかと思案中。シャワー用よりも更にお手頃価格なんですよねぇ….(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください