造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

暑い夏に最適、エアコンの効いた部屋でハンモックでまったり過ごそう!

これは久しぶりにヒットしたかも、というくらいの商品紹介です。
前から気にはなっていたんですが、なかなかタイミングというか勢いというか合わず、
見送りになっていたハンモックを買ってみました~

今回は、Amazonでも楽天でも売っている自立式のゆらふわモックという商品です。

 

あとは口コミ評価数が断然こちらの商品の方が多かったので、それだけ売れてるってことは使い勝手もいいのだろうと信じて(笑)

さて、ではさっそく開封の儀から

箱の中はキャリーバッグが1つ

更にその中には折り畳みのスタンドとネットが
今回は、ブラウン×ブラウンを購入しました。

こちらがスタンドを広げた状態
ハンモックを出来るだけ張った状態で使いたかったので、一番開いた状態にしてます。

ネットを張るとこんな感じ

ネットは、2重のメッシュ構造になっているので、非常に風通しがよいです

更に、ネットの下にサーキュレーターを置いて、強制的に風を送り込んでます。

いやぁ、エアコン効かせた部屋でサーキュレーターとの組み合わせは最高に涼しいです
直接エアコンの風が当たらないように設置して、サーキュレーターで下から風を送ると、そりゃあもう快適すぎて寝ちゃいますよ、くらい
リビングに設置したんですが、これからの暑い夏、リビングが寝室に変わるかもしれません(笑)

ネットは、使っているうちに伸びてくるとのことで、一晩使っただけで確かに最初よりちょっと伸びてました
アジャスターの位置を調整して、ちょっと張った状態で使ってます。

ハンモックとしてはもちろんのこと、腰かけて椅子代わりにも使えるので、この夏はこのハンモックが大活躍しそうです。

あとは耐久性が どの程度あるのか、これは使ってみないと分かりません。商品ページを見てもらえばわかりますが、耐荷重は330kgとのこと、と言ってもこんな↓乗り方しない方がいいですよ(^^;

耐久性について何かあれば、このページを更新したいと思います。

アウトドア用のネットだけのハンモックであれば、3,000円前後で買えます。それと比較すると値段的には割高に感じますが、室内でも屋外でも簡単に設置出来て、持ち運びもキャリーバッグで楽々というこのハンモック…
いやぁ、マジでこれいいですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください