造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

古田新太に感謝、アミ焼大将が1人、2人のチョイ飲みに最高!

1人用の卓上コンロとでも言えばよいのでしょうか、アミ焼大将という商品を購入しました。

某テレビ番組で、古田新太が出演者全員に配っていたのを見て、思わずポチってしまいました。
が、これがめちゃめちゃ当たりなモノでした。(笑)

 

こんな箱に入ってます。

専用の網が付いてきます。網の高さは2段階に調整可能。火力の調整は出来ません。
というシンプル設計です。底に水を入れておくトレーがあります。
ここに水を入れておかないと、テーブルが大変なことになります。

基本の使い方、まずは焼き鳥ですね。上の写真のようにソーセージ焼いても最高。
火力はそれほど強くはないので、飲みながら食べながらで、ちょうどいい感じです。

焼き鳥は4本乗りますが、焼けるのは3本かなぁという感じ。電熱線の根本側はあまり温度は上がらないので、保温するのにちょうどいいかもです。

 

基本的な使い方その2、焼き枝豆
冷凍のやつをそのままのせて、皮に焦げ目がつくまで焼けばOK

 

基本的な使い方その3、乾ものを炙る

 

応用的な使い方
DAISOで見つけた200円のスキレットを乗せたら、ジャストサイズ!

餃子を焼いたり、

アヒージョをしたり

 

どれも熱々を楽しみながら、お酒がすすむくん状態になってしまいます(笑)
いやぁ、これ1人、2人でちょっとつまみながら飲むのに最高ですよ!
片付けは、網と水入れを洗うのみ、油がちょっと気になれば、本体をアルコールスプレーかけてちょっと拭いてあげればOKです。

これから寒い季節、益々出番が増えそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください