造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

頑張ろう熊本! 頑張ろう大分! 頑張ろう九州! 支え合おう日本!

熊本地震の衝撃があまりに大きく、しばらく更新を出来ずにいます。

まだまだ余震が続いており、また行方不明の方々の捜索も続いております。
今回の地震は、決して対岸の火事ではありません。明日は我が身と感じて頂き、日頃から家族で、万が一の場合の行動について話し合って頂ければと思います。

とにかく、一日でも早くこの震災がおさまる事を祈るばかりです。

個人での支援物資の送付は出来ない状態です。が、知人向けに多少なりとも不足している物資を持っていき、ちょっとでも助けになればと思い、今週支援物資を運んできました。個人で出来る事は小さい事ばかりですが、小さい事の積み重ねが大きいものになると信じて。

こんな時こそ、みんなの力で、底力で、復興しましょう。ちょっとずつですが、ライフラインも復旧しています。ちょっとずつでいいんです。前進しているのだから。

みんなが頑張っている事は知っています。安易に”頑張ろう”という言葉は使いたくないのですが、今はみんなの合言葉として使わせてください。

我々は、災害には負けません! 頑張ろう熊本! 頑張ろう大分! 頑張ろう九州! 支え合おう日本!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください