造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

熊本地震の募金方法(Tポイント、楽天編)

早いもので、熊本地震の前震発生から2週間が経過しようとしています。

全国ニュースでの扱い方もずいぶん減ってきた感がありますが、現地ではまだまだ復旧が進まない地域や、避難所での生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。

全国からボランティアの皆さんもたくさん来ていただいています。色んな形で色んな方法で支援していかねばと思います。

そんな支援方法の一つに募金があります。現金を振り込む方法もありますが、もっと簡単に普段溜めているポイントを使う方法がありますので紹介しておきます。

Tポイント編

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

Tポイント以外に、クレジットカードからの振込みも可能です。

 

楽天ポイント編

楽天クラッチ募金
熊本地震被害支援募金

こちらは、楽天ポイント、クレジットカード、楽天銀行からの振込み、Edyでの募金が出来ます。

 

どちらもお気軽に募金出来ますので、もしよろしければ皆様のご支援お願いします。

負けんばい 熊本! 負けんばい 大分! 支えるばい 日本!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください