造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

車体のコーティングにはこれ! ワコーズVACバリアスコートが最強

車体の水アカを取ったら、コーティングをしましょう(笑)

ということで水アカ取り後の処理について検討した結果、コーティング剤を使うことにしました。これもネットで色々調査した結果、水アカ取りと同じワコーズ製のバリアスコートを使うことに決定。

 

スプレータイプのガラス系コーティング剤です。洗車後、スプレーして拭き取るだけの簡単作業、と謳われている通り簡単です。マイクロファイバークロスが2枚付いているのも嬉しい点ですね。

直接スプレーするのもいいですが、やはり結構飛び散るので、裏書きにも書いてありますが、クロスにスプレーして拭き取る方がよいと思います。

クロスが2枚あるので、1枚をスプレーして塗り広げ、もう1枚で拭き取るというやり方です。

効果のほどはこれからになりますが、水アカを完全に除去した後にコーティングしたんで、しばらくは洗車も楽になることでしょう(笑)

【関連記事】

車体の水アカ取りにはこれ! ワコーズ QW クイックワックス 水アカ取りワックスが最強

(自己責任で)車のガラスのうろこ状の水垢を簡単に取り去る方法




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください