造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

dマガジンからお薦め記事の紹介 アマゾン大全MONOQLO特別編集(ホーム&キッチン、他編)

dマガジンから気になる記事を紹介する第2弾です。
今回は、ホーム&キッチン、Kindle&DVD、5つ星探検隊からの紹介となります。

【おやつカルパス】

Amazonにも売ってたとは知りませんでした(^^;
この商品、ブログで紹介した事はないんですが、おつまみにちょうどいい一口サイズなんです。子供のおやつとしてもいいですが、お酒のお共にもピッタリな商品です。

1個ずつ個別にパックされている点も評価高いです。
Amazonでは、執筆時点で50本入り527円となっています。
九州地方にお住いの方、ディスカウントストアのダイレックスでは、400円ほどで売られていますので、お買い物ついでにいかがでしょう。

【Kindle】

数ある電子書籍リーダーの中から、私が選んだのは、Kindle Paperwhiteでした。
そして、今回の特集の中でも4モデル中このPaperwhiteが5つ星となっています。

今年のクリスマスプレゼントとしてAmazon Kindle Paperwhiteをゲット!

Amazonプライム会員だと、Kindleオーナーライブラリーで毎月1冊無料で本が読めるのもお薦めポイントです。

 

【サイクロン掃除機】

3,000円前後で買えるサイクロンスティック型クリーナーです。自立式で部屋の隅に立てておけば、さっと出して掃除してさっと片付け出来ちゃいます。

音はそれなりにうるさいです(^^;
フィルター部にティッシュを巻いておくと、フィルター掃除が楽になります。それでも定期的に水洗いは必要ですね。

私の紹介記事は下記参照。

サイクロンスティック型クリーナーが意外といい

 

 

【車用クリーナー】

MONOQLO的ホントの5つ星はプレクサスのものですが、その下に”こちらも5つ星”ということで紹介されているワコーズの製品。私も愛用しています。

ブログの紹介記事はこちらです

車体のコーティングにはこれ! ワコーズVACバリアスコートが最強

 

【ドライバーセット】

38種類のビットがセットになった特殊ドライバーのセットです。HDDの分解や特殊ネジが使われているノートパソコンの分解に必要となります。もちろん普通の+、-のドライバーとしても使えますよ。

紹介記事はこちら

ハードディスクの廃棄時に必須な特殊ドライバー、セット品のAC-6088Aを買ってみた

 

 

ということで2回に渡ってAmazon5つ星を特集してみました。意外といい買い物をしているのかなと自画自賛してこの特集を終わりたいと思います(笑)

 

【関連記事】

dマガジンからお薦め記事の紹介 アマゾン大全MONOQLO特別編集(家電&デジタル編)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください