造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

防汗防水タイプのヘッドセットは、洗濯しても平気だった(笑)

先日購入した防汗防水タイプの下記ワイヤレスヘッドセット。これ本当に防水でした。

 

 

御覧の通りの小ささなので、よく行方不明になってたんです。フックにかけられるような部分もないので、パソコンの傍に置きっ放しだったり、枕元に転がっていたり….

ところが、先日2,3日見つからなくなってしまいました。ひょっとして、と思って、洗濯済みのズボンのポケットを探したら….出てきましたよ(^^;

かなり焦りましたね。電源も入らない状態だったので、とりあえず充電だなぁ、と思い、USB接続したところ、充電ランプ点灯!

これはひょっとして大丈夫なのか….充電完了後に電源ONしたところ、何事もなかったかのように起動、スマホにもPCにも接続完了!

おぉーーーーーーー、と本当に久しぶりに感動しました(笑)

防汗防水は嘘ではなかったのね、という感じ。

 

【ご注意】

決して防水機能を保証するわけではありませんので、決して真似はしないでくださいね。

 

【関連記事】

ワイヤレスヘッドセットを新調、外で使う方には防汗防水タイプがお薦め

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください