造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Echo Dotを車載にするなら第2世代がおすすめ、今なら2,740円/台でこっそり発売中

Echo Dotも進化し、現在Newモデルとして第3世代が販売されていますね。

ところが、良かれと思って改善されたはずのポイントが、ある観点からは改悪されていることもあるようです。

車載という観点からでは、

・電源がmicroUSBから専用端子へ変更
・サイズが大きくなった

この2点が改悪ポイントとなります。

 

ということで、Echo Dotを車載で使いたい方には、第2世代がおすすめです。

 

現在、New Echo Dotは2台まとめ買いで5,500円割引を実施中ですが、なんと第2世代については、2,740円/台で発売されています。

Echo Dotで検索すると第3世代が先に表示されてしまって見逃してる方も多いのではないでしょうか。

こっそりと第2世代もまだまだ販売されていたんですね(笑)

microUSBが使えるので、車載でも簡単に電源が取れるし、モバイルバッテリーを使った給電も出来ますね。

音質は第3世代が良くなっていますが、車載の場合はナビとBluetooth接続して使う方がほとんどだと思いますので、この点も第2世代で問題ありません。

あとは、サイズが小さいということは設置するのが簡単ということになります。残念ながら我が家の車のドリンクホルダーには、収まりませんでしたが、車種によってはドリンクホルダーにそのまま設置できているようです。

 

ということで、これからEcho Dotを車載にしようと目論んでいる方、第3世代ではなく第2世代がおすすめですよ。

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください