造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

伸縮自在なテレビ台、どんな場所にもぴったり設置できて超おすすめ!

必要に迫られて(?)テレビ台というか、AVラックを買ってみました。

色んなものがありますが、今回私が選んだのは、下記製品。

 

Amazonでも楽天でも買えます。耐荷重の違いで2種類、カラーが3種類、計6種類のバリエーションになっています。

私が選んだのは、耐荷重25kg、カラーがオークナチュラルのもの。
長さ110cm程度の箱で送られてきます。同じ形の台が2個出来るようになってます。その重量も25kgとなかなかの重さです。宅配便は玄関先までしか持ってきてくれませんので、その後の搬入、移動にはご注意ください(笑)

組み立ては自分でやる必要があります。+ドライバー1本でできますが、出来れば電動ドライバーがあれば、体力的にも時間的にも助かることでしょう。私は人力でやりました(^^;

 

さて、箱を開けて中身を確認するとこんな感じ。

こちらが付属のパーツ。組立時に使用します。A~Eの記号がふってあって、取説にも同じ記号で説明されているので、組立に迷うことはないでしょう。

ボードの方にも1~6までの数字がふってあります。こちらも迷うことなし。

あっという間に組みあがり!
こちらが、最長モードとなる2つ並べたところ。

こちらが、片方をひっくり帰して真ん中を重ねたところ。
この状態でスライドさせることで好きな幅に調整できますね。

こちらが、最短モードとなる重ねたところ。

実際の設置はこんな感じになりました。
今のところ、5.1chのシステムとブルーレイレコーダーのみです。

自重もあり、しっかりした感じで設置できています。そこに5.1chのウーファーもあって、なかなかの重量感になってます(笑)
スペース的にはまだまだ余裕です。今後、CDとかDVDとかブルーレイとか、その辺の置き場を考えていく予定。テレビ台と言いながら、スクリーンの都合上テレビを置くスペースはなさそう(笑)

 

【まとめ】

好きな幅に自在に伸縮出来るAVラック、どんな場所にもぴったり設置できるので、お薦めです!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください