造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ワイヤレスヘッドセット M70を忘れないようにするグッズ

NiteIze

ワイヤレスヘッドセット M70が予想以上に快適、と記事を書きました。スマホとセットで使うものですが、小さいためにあちこち置いちゃうと、どこに行ったか分からなくなりそうです。どうにかスマホとセットで持ち歩けないか考え、スマホのストラップにぶら下げられないか検討。サイズ的に邪魔にならない程度で、スマホを傷付けないもの、等の条件でネットで色々なフックを検索した結果、NITEIZE(ナイトアイズ)社のSビナプラスチックなるものを見つけました。Amazonでも扱ってたので、早速買ってみました。

これくらいのサイズで2個入りです。M70の半分程度のサイズですかね。

DSC_9219s

ストラップ(結構でかい(^^;)にSビナとM70をそれぞれ取付け。スマホの本体がオレンジ色だったので、それに合わせてみました。

IMG_0353

上の拡大写真です

IMG_0354

こうしておけば、スマホを持ち出す時にヘッドセットを忘れる事はないですね。素材もプラスチックなので、スマホに対してもM70に対しても傷を付ける心配もなさそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください