造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器 が何かと便利

Anker_2port

スマホにタブレットにモバイルバッテリーに.....と充電が必要な機器って増えるばかりですよね。全ての機器を毎日充電する事はないんでしょうが、それでも最低2台程度の充電を行っている気がします。これまで、それぞれの機器に付属していた充電器を使っていました。当然、コンセント1口につき1台の充電。これではコンセントが他の用途で使いたい時に使えない場合が発生します。また、外出する時に複数の充電器を持っていくことにもなってしまいます。

そんな時、Ankerのこれ見つけました。コンセント1口につき2port使えるんで、それだけで大助かり。更に、この充電器単に2portだけではなく…(ここからは製品HPからの受け売りですが)

PowerIQ: スマートな急速充電

Anker独自技術PowerIQ(TM) テクノロジーによって、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能です(最大4A)。

最もパワフルな2ポート

2ポートから20W/4Aの出力が可能(ポート毎最大2.4A)。スマートフォンはもちろん、タブレットやモバイルバッテリーも2台同時に急速充電可能です。また主要な国全ての電圧(AC100-240)に対応しており、海外旅行にも最適です。

UL認証

高品位な材質と内部機構。本製品は厳格な試験をクリアしており、UL認証を取得しています。

 

ポケットサイズ

収納可能プラグを搭載したコンパクト設計(55mm×46mm×25mm)。カバンやポケットなど、どこにでもフィットします。
Anker_2port_2

という事でまとめると、

・頭いいからどんな機器を接続しても、最適な充電で最短時間で充電しますよ
・収納可能なプラグだからカバンに入れても邪魔にならないよ

というところですね。現在うちではスマホとヘッドセットM70の充電にメインに使ってます。

 

 

コメント

  • いつも愉しく見させてもらってます
    私は5ポートモデルを使ってます。機能は十分過ぎるのですけどプラグが収納可能でなく若干大きいので、こちらを見て2ポートもいいと思いました

  • 自宅では5port、外出・出張時に2portと使い分けられてもいいですね。
    お薦めですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください