造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

追記:SIMフリーガラケー FREETELのSimpleが既に完売 が、評判はガラクタ携帯らしい

Simple

FREETELのSimpleというガラケーが発売されました。初期ロットはあっという間に完売し、2回目の予約も未定というくらいの人気ぶり。

※追記※
→2回目の予約も完了し、既に生産分は販売完了、増産もしないためこれにて販売終了~とのことです。詳細は、こちらを参照ねがいます。
※ここまで※

このガラケー、SIMフリー端末(でもau除く)という事で、基本的にどこのSIMでも挿せば使えるという代物です。しかも通話とSMSのみに機能を限定する事で、何と驚きの本体価格5,980円(税別)という驚きの低価格。更に、FREETELのSimple専用プランを同時に契約すると、月々899円で通話付の携帯が持てるという格安ガラケーになっています。

初日の予約があっという間に完売したという事は、このようなニーズは意外と多くあるって事ですね。3大キャリアもこういうところを抑えるとお客さん増やせるだろうにね。

さて、その初回予約分が発送されて、実際のユーザーが使い始めているようです。お手軽な通話専用機となっている、と思いきや、かなり評判悪いみたいです(^^;
これ、初回予約できなかった方はラッキーだったかもしれません。

私はもちろん持っていないので、自分の経験としての記載は出来ません。今後の購入の参考として、まずはGoogle検索でもトップに引っかかる下記記事を参照してください。

http://gadgety.hatenablog.com/entry/freetel-simple-matome

Simpleはお薦めできないみたい(^^;
買わない方がよさそう、としか思えないですね。いくら5,980円でもドブに捨てるようなものはお薦めできません。

という事で、今後の改善を期待して、初めてのディス記事でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください