造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

コスパ高いイス

2014/02から事務所で使っているイスです。1年半ほど使ってみて、耐久性も含め今のところ快適に使えているので、ここで紹介しましょう。タイトル通りコストパフォーマンスが高いイスです。最近は円高の影響か多少高くなっていますが、それでも7,000円未満で手に入ります。

IMG_7847

ちょっと映りが悪くて色が暗めですが、実物はもっと明るいオレンジです。以下、楽天のページからの抜粋を入れながらの解説です。

まず、何よりも背もたれが高いです。座面から70cmあるので頭までゆったり座れます。
sirius-07b

 

背面も座面もメッシュ生地になってます。夏でも蒸れません。また、クッション性もいいですよ。すぐにヘタるかと思ったら、全く問題ありません。
sirius-06-2

高さを自由に変えられるクッションが付いてます。が、これすぐにズルズルと落ちてきて、結局一番下が定位置になってたりしますが(^^; ま、時々ちょっと上げて腰辺りにあたるようにしてます。
sirius-15

 

これ一つの売りです。ロッキング機能がついてます。最大20度ですが、結構倒れる感じです。もちろんワンタッチでロックして倒れないようにも出来ます。
sirius-top06

 

 

全8色から選べます。私はオレンジを選びました。
sirius-02

写真は付けてませんが、高さ調整もガス圧を使ってレバーでワンタッチで出来ますし、5本脚でキャスター付きです。
ここまで揃って7,000円以内で買えるとなると、私も最初は”安かろう・悪かろう”かなと疑いました。ま、ダメならちゃんとしたやつを買いなおせばいいか、と思ってたんですが、いい意味で期待を裏切る結果となりました。楽天さんでも3部門でランキング1位と謳われていますので、なるほどそうかもね、と思います。

これ、かなりお薦めです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください