造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Miband 4をお使いの方は、絶対に買うべき充電器がこれだ!

今年の4月からMiband 4を使っています。
記事にした通り、バッテリー持ちが非常によく月に1回程度の充電で十分使えます。

久しぶりに腕時計を新調してみたら、めちゃめちゃいい感じでびっくり

 

その充電ですが、Miband 4付属の充電器では、ベルトから本体を外して充電器にセットする必要があります。
月に一度なので、それでもいいかと思って使っていたのですが、本体を外したりはめたりの作業が億劫になってきました。

そこで何かないものか、と探してみたところ、やはりみんな考えることは同じなんですね。ありましたよ(笑)

 

ベルトから外さなくても大丈夫!(笑)
こんな感じで挟み込んで充電端子に接触させます。

はい、ちゃんと充電できています。

Amazonのレビューでは、接触が悪いとか、充電できないとかの記載も見受けられますが、私が購入した個体は特に問題ありませんでした。

Miband 5からは、マグネット式の充電器になっており、ベルトから外す必要がなくなっているんで、Miband 4に付属の充電器をこのタイプに変更してくれれば、もっと売り上げ伸びそうな気がしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください