造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

もはや選択肢として当たり前、ネットでタイヤを買ってみた

車を買って5年ほど経ちます。
先日、ディーラーで半年点検を受けた際に、タイヤにひびが入ってるので、次の車検までにはタイヤを交換された方がいいですよ、とのこと。
自分でも気付いていたので、やっぱり交換だよねぇ、と思ってました。

ディーラーからは、タイヤ4本と交換工賃、何もかんも込みで¥66,000(税込み)でやりますよ、とのオファー有り。とりあえず持ち帰ってました。

これまでにもネットでタイヤを買って、ディーラーで交換とか、町工場で交換を数回やってきたので、素直にディーラーに丸投げするはずもなく…(笑)

はい、以前はネットといってもタイヤ専門店が独自にHP作ってて…というのが多かったのですが、最近はAmazonや楽天で交換する店の指定まで出来てしまうほどお手軽になってますね。

ということで、色々調査した結果、今回は楽天さんに出店している店から購入しました。

 

こんな↓梱包が2個届きました。

製造週を確認したところ、2022年の第10週ということで、3月中旬ころの製造です。めちゃめちゃ新しいタイヤが届きました。

溝もくっきりですね。

5月に高速道路を走る予定があるので、ひびが入ったタイヤでは万が一という心配がありましたが、これで安心です。

さて、ということで、今回はネットでタイヤ購入、近くの町工場に持込みでタイヤ交換してもらって、総額¥51,000で済みました。

ディーラーよりも¥15,000ほどお得に交換できました。

置いておくだけでお金がかかる車ですが、ちょっとしたことで費用を浮かせられます。もはや、ネットでのタイヤ購入は当たり前の良い時代になりました(笑)

 

【関連記事】

5年経った車のタイヤに無数のひび割れが…車検を機にタイヤをネットで買ってみた話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください