造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

裏ドリワンダーランド2016 in Fukuokaに行ってきた

ちょっと前の話ですが、2016/11/13にマリンメッセ福岡で開催された裏ドリワンダーランド2016に行ってきました。

いやぁ、何年振りかのドリカム、相変わらずパワフルで素晴らしかったです(笑)
会場内の撮影は出来ませんので、会場の雰囲気が伝わればと思い写真多めです。

会場のあちこちにワルクマが

もちろんドリクマもいましたよぉ

かんぽ生命主催ということでカンガルー”のような”キャラと、ワルクマちゃんもいましたよ

さて、ちょっとだけ会場の雰囲気を。会場の外のロビーから撮影(^_^;)
会場の中央部に回転するステージがあって、上部には4面に向けた大きなモニターが設置されていました。このモニターに歌詞も表示されるんで、皆んなで大合唱出来ますよ(笑)

当日色んなグッズを買いましたが、これもその1つのライトスティック。会場中が黄色い光でした。

さて、気になる曲目(最近はセットリストというらしいですね)は、下記の通り全26曲でした。

さよならを待ってる
ROMANCE
LOVE GOES ON
いつのまに
SWEET SWEET SWEET
月光
Googbye,Darlin’
週に一度の恋人
カノン
NOCTURNE 001
雨の終わる場所
うれし はずかし 朝帰り
あはは
ラヴレター
go for it !
LOVETIDE
flowers
POISON CENTRAL
みつばち
なんで恋したんだろう
PROUD OF YOU
よころびのうた

あなたのように(かんぽ生命CM曲)
おやすみのうた
九州をどこまでも
うれしい!たのしい!大好き!

 

最後の4曲がアンコールで、”九州をどこまでも”は福岡のみの限定演奏だったみたい。
17時開演であっという間の3時間。まさに非日常の楽しい時間を過ごして、パワーをもらいましたよ。ワンダーランドも楽しいですが、裏ドリは小さい会場で開催されるので、ドリとの距離感が近くてどの席からも存分に楽しめると思います。

既に30公演中28公演が終わっていますが、残り2公演は12/30,31にまたしてもマリンメッセ福岡で開催されます。行かれる予定の方々、存分に楽しんでたくさんパワー貰ってきてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください