造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

我が家のお気に入り田代珈琲さん

 

ちょっとIT関連から離れてブレイクタイムという事で(笑)

我が家の定番コーヒーを紹介します。コーヒーも色々ありますが、基本的にインスタントよりも粉、粉よりも豆、豆も店頭に並んでるよる煎りたて、と美味しくなると思います。まぁ豆の種類、好みによって多少の差はあると思いますが、基本的な話という事で。
で、この珈琲屋さん、お高い豆もあるんですが、コストパフォーマンス的に抜群なのがこの500g×4パックのセットです。豆は5種類から好きなものを選べます。同じ豆を4パックでもいいし、違う豆を4パックでも、お好きなセレクトが出来ます。

毎週火曜と金曜が焙煎日と決まってまして、焙煎後即発送、翌日着、というスタイルです。到着した時点で非常によい珈琲の香りが漂います。きっと宅配の車の中は珈琲の香りで充満してるんじゃないかと思うくらい。

気になるお値段ですが、500g×4パック=2kgで3,780円(税込、送料込)です。この珈琲屋さんのHPによると、”コーヒーを1回につき2杯~5杯淹れる場合のコーヒーの平均使用量は【10g】となりますので約200杯分となります。” との事。つまり、単純計算すると19円/杯というお値段です。このお値段で美味しい珈琲が飲めるのはかなりお得感高いですよ。4パックもあるので、2家族、3家族で頼んでシェアするというのもありですね。

さて気になる豆の種類ですが、以下HPからの抜粋です。

--ここから抜粋--

下記コーヒー豆よりお好きなものを4種お選びください。
【合計コーヒー豆が2kg】

1グァテマラSHB500g
(豆グアテマラ500gまたは挽きグァテマラ500g)
バランスタイプです。

2ブレンドモカ500g
(豆BLモカ500gまたは挽きBLモカ500g)
昔ながらのブレンドモカです。

3コロンビア スプレモ500g
(豆コロンビア500gまたは挽きコロンビア500g)
ほのかな甘みがあります。

4タンザニア キリマンジャロ500g
(豆キリマン500gまたは挽きキリマン500g)
少し酸味あります。

5ゴールドブレンド 500g (豆ゴールド500g or 挽きゴールド500g)
少し深めの焙煎。しっかりタイプです。

 

【関連記事】

自宅でコーヒーを淹れるならミルを買った方が絶対に美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください