造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

夏の外での仕事の必需品、ポイズンリムーバー

今年は猛暑の影響か、蜂の被害があちこちで多発しているようです。

外で仕事をしている方は、特に蜂に遭遇する機会が増える季節です。刺されたらもちろんすぐに病院に行くことをお勧めしますが、病院に行くまでの間の応急処置として、少しでも刺された時の毒を吸い出しておくと、その後の経過が楽になると思います。

そんな時に便利なのがポイズンリムーバーです。原理は至って簡単。密着させて中の空気を吸い出して、傷口から毒を吸い出すというものです。

 

蜂だけではなく、アブやブヨ、蛇に噛まれた時にも役に立ちます。
蚊に刺されたときもかゆみが軽くなる、というコメントもありました。

この季節、外仕事用の車に装備されることをお薦めします。

価格750円で、何度も使えるので車1台に1本装備してもいいのではないでしょうか。

 

と言ってもあくまでも応急処置用ですから、状況によっては応急処置後、即病院に行かれる事を考えてくださいね。

 

 

【関連記事】

夏の外での仕事にあったら助かる空調服

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください