造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2015 ヤフオクドームでホークス戦、今度こそ勝利の花火を!

DSC_9239

行ってきましたぁ! ヤフオクドームでホークス戦観戦第二弾です。前回は、残念ながら負けてしまいましたので、今回こそは勝利の花火を見るべく、リベンジツアーです。

atsuo_t

さて、その前に今回入手したチケットは、”全員!熱男!”Tシャツ付のB指定席です。前回は、鷹の祭典という事で、レプリカのユニフォームが全員に配られましたが、今回は限定です(^^; これをゲットして、前回のレプリカユニフォームを着ると、もう真っ黄っ黄です(笑)
#なお、この全員!熱男!Tシャツ付チケット、9/17(木)西武戦、9/18(金)~9/20(日)ロッテ戦でも販売されてます。ほしい方は、こちらから

しかし、今回は選手も鷹の祭典の時と同じ黄色のユニフォームでの試合となりました。ご覧の写真の通り、またもや球場全体が黄色一色に染まったヤフオクドームでした。

DSC_9237

今回の座席はこんなところ。ヤフオクドームに行って、チケット交換窓口で座席が決定するので、当日まで1塁側か3塁側かも分からないという、かなりギャンブル性(?)の高いチケットです。(笑)
で、実際の席はというと、3塁側のホームランポールの後ろ当りと言えばいいですかね。ファールボールもホームランボールも取れる可能性有りです。

さて、そんな中、今回の席はちょっと特別だったのです。何がって、まずは写真を見て頂きましょう(^^;

DSC_9242

ド派手なおねーさん(?)がいらっしゃるではありませんか! この方、今回隣の席だったんです(笑)
私、これでもドームでのホークス戦、何度か見に行ってるんですが、大変失礼ながら初めてお会いしました。結構、ではなく、かなり有名な方のようで、何人もの方々が、「写真一緒にお願いできますか?」と声を掛けては、写真を撮られていらっしゃいました。

まぁ、あまり深くは語りませんが、ホークスの生き字引という感もある、もの凄い方でした。先日、たまたまTVで見かけた、木梨のりちゃん、ヒロミさん、藤井フミヤさんの3人旅の番組があったんですが、その時にヤフオクドームでのロケもあったらしく、この方含めた4ショットの写真まで見せてもらいました。

ま、そんなビックリもありながら、試合もかなりビックリな内容で進んだのです。先制点・追加点を許した後、同点に追いついたものの、その後両者追加点を取ることなく延長もいよいよ最終12回へ。3番柳田、4番内川と倒れあっという間に2アウト。このまま終わるかと思いきや、5番李大浩がねばってフォアボール。そして、6番松田の意地の一発、サヨナラホームランが飛び出ました!!

score

もう本当に鳥肌が立ちました。最後の最後にこんな場面が来るなんて。劇的という表現では足りないくらいのもの凄い試合でした。ヒーローインタビュー受けてるマッチの画像フルサイズで貼っときます(笑)

DSC_9248

そして、その後は勝利の花火へと続きます。

DSC_9256

DSC_9257

DSC_9260

前回は、滅多に負けないホークスの負ける場面に遭遇して貴重な体験が出来ました。
今回は、名物おねーさんとの出会い+延長12回のサヨナラホームランという、これまた貴重な体験が出来ました。

それにしても良かった! 勝利の白風船を飛ばし、勝利の花火まで見れて大満足な1日でした。
試合が長引いたんで、予定していた博多ラーメンまでは堪能できませんでしたが、心地よい疲れとともに終えた休日でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください